カメオ

12.カメオ
宝石言葉:愛のしるし 恋の告白

魔王城

  • 駐屯地から北に位置する。
  • 駐屯地から西に行くと風の魔跡地がある。
  • 魔王城に突入すると魔王討伐までプロクトには戻れない。雑魚が回復アイテムをドロップするし、全回復ポイントもあるので詰むことはないだろうが、クリアしていないサブイベ等があれば消化しておこう。
  • 魔王城突入後、最初のマップでチャットすると回復アイテム一式入手。

炎の間

  • 松明の火を消すと、対応する色のクリスタルも消えるしかけ。
  • 宝箱回収なら、先に赤と青の道を攻略しよう。先に進めるのは緑のルート。

氷の間

  • ところどころ氷で遮られるが、遮られたら別の道を進めばいいだけなので簡単だろう。
  • チャットするとアイテム入手。「スキルで一掃」でウォーター系アイテム、「体力大事に」でポーション系アイテム、「元気が一番」でキュアミスト3個、「ゾンビ戦法」でスティミュラント3個。

雷の間

  • 地雷ポイントを踏むとスタートに戻される。
  • 一度地雷ポイントを踏んでからチャットすると「地雷発見メガネ」を入手し、ポイントが見えるようになる。何気にここでしか取れないレアアイテムだが、ここでしか使わないので突破後はゴミと化す。アイテム図鑑こそないものの、完全クリアしたい人はとっておこう。
  • 上・上・左・下の順に進んだ地雷ポイントを踏むと、左上の部屋に飛ばされる。宝箱ゲットだ。

光の間

  • 突入後、上に進んだ石碑に、正しい順で単語を言うと進めるようになる。
  • 各部屋の6つのクリスタルを調べると物語が表示され、その物語が繋がるようにすればよい。
  • 解法はチャットで話してくれるので割愛。正解は「誕生」「意思」「対立」「反復」「永遠・永久」。最後の永遠と永久はどちらを選んでも正解扱い。どちらを選んだかでワタルとヤマトの会話が微妙に変化する。
  • ギミッククリア後にチャットすると「最大HP上昇+」の魔装石入手。

奥部

  • 光の間から魔法陣にのると中ボス戦。
  • クリア後、先に進めるようになる。最奥部で魔王戦。

  • 最終更新:2018-12-07 14:20:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード