トパゾライト

18.トパゾライト

宝石言葉:確実な吉報




長いイベントから開始する。
イベント後は自由行動が可能だが、
もし、これまでに発生しているサブイベントをすべてこなしているなら、
真っ直ぐプロクト城へ向かおう。
新たなイベントや新しい装備品の合成は、プロクト城のイベント後から可能になる。

プロクト城

プロクト城の謁見の間へ行き、王様に話しかけるとイベントが進行する。
イベント後から武具屋で新しい装備が合成できるようになり、
また、合成できる魔装石も増える。
誕生石のヒントや新たなサブイベント出現も同じタイミング。

サブイベント情報

  • アニマルパワー抽出!

おまじないの効果をアップするために、
アニマルパワーを抽出するお仕事ですわ。
ポーレートのおまじないの館で待ってますわ。

ヴィオレッタ・ヴィオレット姉妹からの依頼。
ポーレートのおまじないの館でヴィオレットに話しかけるとイベントが開始する。
特殊エリアにて、1分間に牛と馬に触れて回るだけ。
やり方は、ASをやった人なら「樽壊しゲーム」といえばピンと来るかもしれない。
どちらを多く触れたかによって報酬が異なる。
報酬を選びたいなら、ワザとどちらかを多く触れればいい。

報酬


  • 誕生石
詳細はこちら→「誕生石の在り処
エメラルド
ボッチョーロ祭壇:2階左上の木の裏

ボッチョーロ祭壇

ボッチョーロ祭壇はエフライント神殿から南下した場所にある。
テレポレスでひとっ飛びしたほうが圧倒的に早い。

いつものように初回チャットでアイテム入手あり。各欠片を5個ずつ入手する。

出現する魔物の攻撃属性は多種多様なので、おそらくカバーしきれないだろう。
魔法ダメージ軽減や、物理攻撃回避などの手段を使うのがおすすめ。
回復を使うヒールガールと、物理耐性持ちで会心率の高いカグナゾ、献身持ちのガーディアンと、
やりづらい敵がそろっている。
何度か戦って、自分のやりやすい方法を見つけよう。

祭壇の構造はそれほど複雑ではない。地下は四つの区画に分けられていて、
それぞれが独立している。
そのため、地下に行くには1階の四隅にある階段を使う必要がある。
2階は遮るものもなく、最奥部への扉までは簡単にたどり着ける。

  • 宝箱の中身
    地下1階(1階右上階段から):命中率上昇++、抗魔減少耐性++、
    地下1階(1階右下階段から):転倒付与攻撃++
    地下1階(1階左上階段から):転倒耐性++、敏捷減少付与攻撃++
    2階右側:物理耐性++
    2階左側:魔法回避上昇++
    2階扉前:ゴールドエリクサー

最奥部に行くための扉を開けるには、呪文が必要。
ただし謎解きというほどではなく、非常に簡単。
呪文は地下にある石碑に書かれている。そこへ行くためには、1階左下階段から降りて進もう。
書くまでもないと思うが、念のため。答えは「つながり
扉が開いた後、先へ進もうとすると選択肢が出る。
最奥部に向かうとイベント後にボス戦がある。
撃破すると長めのイベントがあり、シナリオが進行する。



  • 最終更新:2019-03-19 21:59:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード