FAQ

総合編

同名の「魔法戦士コネクターズ!」「魔法戦士コネクターズ! AS」とはどういう関係なの?

  • 本作「【異界】魔法戦士コネクターズ!」(通称:異界)は、2014年に公開された「魔法戦士コネクターズ!」(通称:無界)をリメイクしつつ大幅に変更を加えたものです。
  • システムもシナリオも大胆に変わっているため、無界をプレイしている必要はありません。また、無界プレイ済みの人でも新しい気持ちでプレイできます。
  • ちなみにASは無界の続編なので、異界とのつながりはありません。

2周目要素ってある?

  • ほぼありません。
  • 一度クリアしてからニューゲームを始めると、魔法戦士の家、右上の部屋に棚が設置されます。中には限定魔装石「前世の魔装石」やお金などが入っています。

攻略編

難易度やエンカウント率が変更できるんですね。デメリットってあるんですか?

  • 難易度やエンカウント率をいじることによる特典やデメリットはありません。

攻撃力とか魔法力とか上げてるんだけど、ダメージが増えないなあ。

  • ダメージ上限には「運」が関係しています。運を上げないと上限値に引っ掛かるので、ダメージが伸びない場合は運を見直しましょう。

やたら攻撃を避けられる

  • 敏捷性が回避率・魔法回避率に補正をかけます。命中率上昇の魔装石を装備したり、スミカの「デスティーノ」で補助してあげましょう。

  • 最終更新:2018-12-03 21:17:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード